人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

ディズニーシーに行ってきました

少し前の月曜日、ちびさんの幼稚園がお休み&夫が珍しく平日にお休みが取れたので、ディズニーシーに行ってきました。
ちびさんと私にとっては人生初のディズニーシー! だったのですが…この日は生憎の雨!
まぁ、これは前から分かっていたのですが、天気予報ではお昼前には上がりそうな感じだったので思い切って行ってみることにしました。

開園時間に間に合うように着きたかったので、家を出たのは7時少し前。
雨はけっこう降っていたので、ちびさんは傘を持ってレインコート着用。 これだけでも、ちょっとテンション下がり気味。
それでも、なんとか電車を乗り継いで舞浜の駅に着くと…ちびさん「わー! ミッキーマウスランドだー!」と大喜び。(惜しい!w) この日のお出かけは、ちびさんにはどこに行くかは内緒にして出かけたのです。 こんなに喜んでくれるなら、頑張って来た甲斐があった!と喜んだのもつかの間…舞浜からディズニーシーに向かう電車の中からゲートが見えると…そこには人・人・人!!!
平日といえども月曜日は混む!と、聞いていたので覚悟はしていたのですが、お天気がお天気なだけにちょっとだけ期待していたのですorz
再びテンションダウン。

入園してから、私はファストパスをもらうべくまっすぐトイ・ストーリー・マニアに向かい、夫とちびさんには小さい子向き&雨でも楽しめるマーメイドラグーンに向かってもらいました。
この時、雨はけっこう激しくなってました。
トイ・ストーリー・マニアのファストパスには、すでに長蛇の列! 並んでいると、前や横の人の傘のしずくが落ちてきて濡れるし、この日に来てしまったことを後悔しました。
ファストパスをもらうのに30分~40分並んで、やっともらえたのは16時~のパス! 恐るべしディズニー!

無事にファストパスをもらえたので、夫とちびさんのいるマーメイドラグーンへ。
雨なので、ここも大混雑!と、思いきや意外にもそんなに混んではいませんでした。 ちびさんの乗れそうなアトラクションに乗りつつ、みんなが流れていく方についていったら、さら~っとアリエルのショーも見れちゃって、ラッキー。

そろそろ移動、と思ってマーメイドラグーンを出てみると、雨も止んでました! やったー!
アラビアン・コーストに移動して、ここでも人の波に適当についていったらマジックランプシアターのショーがすぐに見られました! ラッキー!
他のアトラクションもサクサクっと乗れたところで、インディージョーンズアドベンチャーのファストパスの時間が来たので、そちらに移動。
これは、私が一番楽しみにしていたアトラクション。 映画のインディージョーンズが大好きなのです。
これは身長制限があって、ちびさんは乗れなかったので、夫と交代で乗ってきました。
そこまでして乗ったアトラクションでしたが…これは完全な期待外れでした。 動きが早いうえに、暗くて何が何だかよく分からない感じでした。 残念。

ここまで行動したところでお昼ご飯。
ちょうど近くにあったユカタン・ベースキャンプ・グリルがお手頃そうだったので入ってみました。
ディズニーシーに行ってきました_f0089780_11120720.jpg
夫と私はスモークポーク。 夫はビール、私はデザートを付けました。
やっぱり場所が場所だけに、ちょっと割高感はありますが、それでもお手頃な方かな?って感じでした。 なかなか美味しかったです。
ディズニーシーに行ってきました_f0089780_11121802.jpg
ちびさんは、キッズプレート。 いろいろ乗っていて豪華!
ディズニーシーに行ってきました_f0089780_11122977.jpg
茹で卵がミッキーでした! ちびさんも喜んではいたものの…食べませんでしたw
これもおいしかったそうです。

なんだか長くなってきたので、午後は後半に続く~。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、雨のディズニーお疲れ!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2016-06-11 11:15 | 4歳-5歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル