人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

やっと晴れた!

ウルフェス翌日は待ちに待った晴れの日!
晴れれば行くところは一つ!…それはじゃぶじゃぶ池!
やっと晴れた!_f0089780_00211937.jpg
ここ2~3年、夏には毎年行っている近所のじゃぶじゃぶ池です。
去年までは怖がっていた滑り台も、今年は座って滑ったり、お腹で滑ってみたり、思いっきり楽しめるようになっていました。
途中からは幼稚園のお友達にも会えて、二人できゃっきゃっ言いながら何度も滑っていました。
この日は、晴れと言っても、すごーく暑いわけではなかったので、じゃぶじゃぶ池も空き気味。 滑り台もあまり並ばずに滑れたのは良いけれど、あまり長く水に入っていると鳥肌になってしまっていました。

お昼に一度あがって、お弁当でランチタイム!
暑すぎなかったので、外でお弁当を食べるのも気持ちよかったです。
お弁当を食べると、じゃぶじゃぶ池は終わりにして、併設されている公園で遊ぶと言うのでしばらくはそこで遊びました。

その後、図書館に移動して、お話会に参加。
本もたくさん借りて家に帰りました。

たくさん遊んだちびさんは疲れて帰りの自転車で寝てしまって、そのまま家に帰っても眠り続け、ご飯も食べず次の日の朝まで起きませんでした!
おかげで私は6時くらいから、ずーっと自分の時間! ちょっと楽出来ましたw

たくさん遊んだけど、本日の出費は途中で食べたアイス代108円だけ!
上出来!


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、楽しい一日でよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2016-07-30 09:00 | 4歳-5歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル