人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

ちょっと残念な今年はじめてのお神輿

夏休みも終わりに近づいて、今年はじめてのお神輿がありました。
が! 残念な事に、イマイチなお天気orz これが朝からザーザー降りとかなら、まだ諦めもつくのですが、降ったり止んだりのビミョーなお天気。
とりあえず、集合時間近くには降っていなかったので出かけてみました。

このお天気なら大丈夫そう!と、喜んだもの束の間…集合時間間違ってたorz
同じく間違ったお友達と、近くの公園で遊びながら時間を潰しました。
そして、やっと集合時間!…と、思ったら雨が降り出してしまいましたorz
集合場所近くに自転車を置いてあったので、とりあえずそれを取りに行くと…お祭りに来たっぽい子供たちがたくさんいました。
もしかしたら、雨でもやる?と思って行ってみると、お神輿は中止で、本来ならお神輿の後に配るお菓子だけ配っていました。
さっきまで一緒にいたお友達の分もお菓子をゲットして歩いていると、またまた雨が小降りに。

なので、ちびさんリクエストの出店を見て帰ることにしました。
ちょっと残念な今年はじめてのお神輿_f0089780_23053054.jpg
夫はたこ焼き、私とちびさんはチョコバナナを食べました。
でも、チョコバナナって常に落ちそうで危なっかしい。 ちびさんに「気を付けて~」と世話を焼いていたら…私のチョコバナナがぼとっと割りばしから外れて地面に…。
凹んでいたら、夫がたこ焼きを分けてくれました。 ありがとう夫。

そんなこんなで、ちょっと残念な今年初のお神輿でしたが、ちびさんはお友達と遊べたし、お菓子もらえたし、チョコバナナも食べられて楽しい一日になったようです。
良かった、よかった。

そうそう、お祭りでも節約してますよ! 本日の出費はチョコバナナ代200円×2。(たこ焼きは夫のお小遣いw)
あと少しで夏休みも終わり。 節約しながら楽しみまーす!


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、楽しく遊べてよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2016-08-28 22:55 | 4歳-5歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル