tomo journal

児童心理士さんとの面談

ご無沙汰しております。最後の更新から1か月近く経ってしまいました…orz
2学期が始まり、私のアルバイトも再開、そして幼稚園のお手伝い…なんだか毎日バタバタです。
一日たった3時間、週に多くて3日のお仕事ですが…振り回されております。
この時間でパニックになりそうなのに…フルタイムで働いているお母さんたちはどれだけ大変なんだろう?
尊敬です!

2学期に入ってからは、毎日バタバタ。 急な気候の変化もあったせいか体調を崩してしまいました。
だからと言って、仕事は休み辛い…と、いうことで、しばらくは家に籠って、これ以上悪くしないように頑張ってました。
それ以外は祭り! この時期は、毎週どこかでお祭りがあります。 助かる。

前置きが長くなりましたが…先日、ちびさんの通う幼稚園に児童心理士の先生がいらっしゃることになりました。
詳しいことは分からないのですが、公立の小学校や幼稚園を巡回しているようで、今回はちびさんの幼稚園に来ることになったそうです。
たぶん、ちびさんは支援センターに通っている関係で、その時に見てもらえることになったようです。
と、「たぶん」ばかりで詳しい事何も分からず…。 いつものことですが、幼稚園側から特に詳しい説明なし。 ザ・アバウト!w

児童心理士さんが来る日は、いつもより1時間ほど早く幼稚園に行って、ちびさんを見ていただいた結果のお話を聞かせていただきました。
「見た」と言っても、いつもの様子を遠巻きに見たようです。
心理士さんからのお話は「集団で何かやる時もちゃんとやっていたし、今日見た感じでは特に問題はないと思います」との事でした。
そして…終了! え!? それだけ?って感じでした。 まぁ、予想はしていたし、たいして期待もしていなかったのですが…数時間? 数十分?
みんなで遊んでる様子を見て(もちろんちびさんだけではなく、他の児童も)「問題ありません」って言われても…。
私の貴重な一人時間を返してくれ~!と、心の中で叫びましたw

まぁ、問題ありますって言われるのも困るから、まだよかったとしよう。
もうちょっと深く見てもらうには、やっぱり民間の施設とかに行かないとだめなのかな~?


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、お祭り出来て良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2016-10-11 22:37 | 4歳-5歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

最新のコメント

★tmykさん ありが..
by momi0729 at 14:36
息子さんの小学校入学、お..
by tmyk at 16:38
★かーくんさん コメン..
by momi0729 at 21:41
ブログ村から来ました ..
by かーくん at 09:15
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:56

ブログジャンル