人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

ウルトラマンパンツ

去年の夏、ちびさんと一緒に日暮里に行った時にウルトラマンX柄の生地を買わされました。
私としては、お弁当グッズ(お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット)くらいしか使い道ないな~と思い50cmだけ購入。
実際、お弁当袋とコップ袋を作りました。 でも…それを見たちびさんから「ちびさん、これでおずぼん作ってほしかった」とのお言葉が!
おずぼん!? うーん…。 50cmじゃ、さすがにパンツは無理…って言うか、作れてもウルトラマンのパンツか~…。
で、作ってみたのがコレ!
ウルトラマンパンツ_f0089780_00345388.jpg
ポケットだけウルトラマン! 
ポケット大きめのデザインで作ってみました。 たしかCUCITOと言う雑誌の夏号に載っていた物だったと思います。(不確か情報でスミマセン)
ウルトラマンパンツ_f0089780_00350432.jpg
パンツ本体は古いジーンズを使いました。 120㎝サイズで作ったらギリギリ! 縫代だった部分まで使ったので脇の色が…。
ジーンズからのリメイクは120㎝くらいが限界みたいです。

これを見たちびさん「ポケットだけじゃなくて、全部ウルトラマンがよかったのに~!」と言っていましたw
いや…さすがにそれは…。 これで我慢してもらいました。
ウルトラマンパンツ_f0089780_00503166.jpg
着てみるとこんな感じになりました。
この時のちびさん、110㎝ないくらいなので120㎝はブカブカ。 
ウルトラマン、けっこうな存在感ですw

ウルトラマンは…イマイチやりたい感じではなかったけど、ちびさんからの嬉しいリクエストだったので頑張ってみました!
次の夏はたくさん穿こうね!

無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさんウルトラマンパンツ作ってもらえてよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2017-01-11 00:52 | Hand Made 子供服 | Comments(2)
Commented by 仙台のkotori at 2017-01-22 16:56 x
今年もどうぞよろしくです。
ソーイング頑張ってますね。偉いなあ。
私と夫は暮れから相次いで風邪。
多分、アデノウイルスだったと思います。
喉と鼻が重症でした。そしてなかなか治らない( ;∀;)
介護中のおばあちゃんにうつらなかったのが何よりでした。
私も手芸したい…でも踏み出すきっかけが必要ですね。
Commented by momi0729 at 2017-01-26 00:33
★仙台のkotoriさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ソーイング…本当は買ってまだ作ってないものとかたくさんあるので
もっと頑張りたいのですが…なかなか重い腰が上がりません。
手芸熱上げるために、また交換会とかしますか!?

アデノウイルス怖いですよね。
おばあちゃんに移らなかったのは良かったですね。
子供やお年寄りにはきつそうですものね。
この季節はいろんな病気が流行って怖いですよね。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル