人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

七夕さまのお願いごと

先日の七夕の日、ちびさんが幼稚園で作った七夕飾りを持って帰ってきました。
七夕さまのお願いごと_f0089780_00320460.jpg
紙皿の飾りだけは、別の日に療育で作った物で、後は全部幼稚園で作ってきました。
年少さんの頃にはおり姫様と彦星様の顔が描けてなかったけど…年長さんになって描けるようになりました!
難しい飾りも、先生に作り方を質問しながらがんばって作ったそうです!
そして短冊に書いたお願い事は…
「おとなになったら きけんせいぶつを たくさんつかまえられる ひとになりたい」
でしたw

最近、危険生物やUMA(未確認生物)が大好きなちびさん。
その手のテレビは録画してチェックしてますw

飾り作りがんばったね! ちびさんの願い事が叶うと…いいのかな?ww


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、願いがかなうといいね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2017-07-10 00:37 | 5歳-6歳 | Comments(2)
Commented by chirohamu at 2017-07-10 22:39
私の職場でも七夕飾り工作会をしましたが、
それよりももっと難しそうなのを作ってますね。
すごいぞ、ちびさん!
ちびさんの願い・・・夢があっていいですよ♪
すごいぞ、ちびさん!!
Commented by momi0729 at 2017-07-25 21:45
★chirohamuさん
危険生物を捕まえる人…夢がありますかね?w
でも、好きなものがあるっていう所は良かったかな?

chirohamuさんの職場はいろんなイベントがあっていいですね~!
近くだったら通いたいな~

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル