人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

ヨコハマ恐竜展2017

お互いの実家から帰ってからは、毎年恒例のじゃぶじゃぶ池通いをしつつちょこちょこ遊び…そして最終日に行ってきました!
ヨコハマ恐竜展2017!

夏休みの最初の方に行こうかな~?と、ぼんやり計画していたのですが…ちびさんまさかの発熱で前半は家で過ごし…そうこうしている間に帰省があって。
夏休み最終日にやっと行くことが出来ました!

この日は開場の10時に合わせて横浜に向かうつもりでしたが…準備に手間取って予定よりも30分くらい遅れての出発orz
到着したのは11時近くになってしまいました。

混むのは覚悟で行ったのですが…着いてみるとそんなに人はいなくてゆっくり見て回ることが出来ました。
ヨコハマ恐竜展2017_f0089780_22490656.jpg
最初の方は化石関係
ヨコハマ恐竜展2017_f0089780_22491633.jpg
ヨコハマ恐竜展2017_f0089780_22514561.jpg
触れる物や
ヨコハマ恐竜展2017_f0089780_22515518.jpg
ティラノサウルスの大きな化石(レプリカ)も!!
ヨコハマ恐竜展2017_f0089780_22545918.jpg
後半は肉付け?された恐竜たち
ヨコハマ恐竜展2017_f0089780_22545017.jpg
そして最後は…
ヨコハマ恐竜展2017_f0089780_22572176.jpg
ゲームコーナー! ウルトラマンフェスティバルを彷彿とさせる会場…。
もちろんゲームは有料です。
もちろんちびさんはやりたい。 でも、親はすでに入場料で高いお金を払っているのでこれ以上はなるべく出費を抑えたい。
そこで交渉が始まりますw 私からの提案は2つだけやってもいいよ、で、ちびさんはめでたく快諾してくれました!
そして、さらにラッキーなことに、ちびさんが選んだ一つ目のゲームが上の写真の化石発掘! これが無料でした!w
ちびさんにとっては砂遊び? 5分間だけでしたが、楽しそうに遊んでました。

もう一つ選んだのは迷路? 最初に骨を見せられて、迷路の中でそれと同じ形の骨を探して持ってくるゲーム。
ちびさん、見事にちゃんと最初に見たのと同じ骨を見つけておもちゃをゲットしていました。

ゲーム会場を抜けると更なる試練! 物販と屋台?がありました!
もちろんちびさんはどっちも欲しい!(特に欲しかったり、食べたかったりするわけじゃないけどああいう所に行くと何か買いたくなるらしい…)
そんなちびさんを説得しつつ出口に向かいました。

恐竜展の感想としましては…あれ? これだけ? と言うのが正直なところ。
横浜パシフィコと聞いて、すっごく広い会場を想像していたけれど…中に入って、思ったよりもずいぶん狭いかも?と思いました。
そして、展示の内容が…薄いorz もうちょっと恐竜について詳しい説明とかあるのかな?と思っていたけど、それよりも動く恐竜の方がメインの感じでした。
でも、まぁ、恐竜は好きだけど、そんなに詳しいわけでもない、うすーい恐竜ファンのちびさんには、これくらいがちょうど良かったかも?

そして、お弁当を持って行ったのが正解でした。
ちょうど一通り見終わったらお昼時間。 でも、ちびさんはゲームとかしたいし、やってから出るとお昼食べるの遅くなっちゃうな~…でも、再入場は出来ないから…と言う感じでした。 
ちょっとした屋台もあったけど、ドリンクと綿菓子だけ。 食べるスペースもあったし、お弁当を持って行って良かったです。

夏休み最後に良い思い出が出来たかな? 


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、大きな恐竜が見られて良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2017-09-19 23:15 | 5歳-6歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル