人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

りんご狩り

車を持っていない我が家。
大人2人で暮らしている時には、それで特に不便を感じたことはなかったけど…ちびさんが産まれてから行きたいと思う所には車がないとな~と言う所が増えました。
果物狩りもそう。 以前行ったいちご狩りも電車とバスを乗り継いで行ったけどけっこう大変だったし。 あの時も車で来てる家族が羨ましかったな~…。
なので、その後は行きたいと思いつつ行けない場所が増えるばかりでした。

そんな時にお隣さんから朗報が! 都内でりんご狩りが出来るところがあるよ!と、教えてもらったのです!
調べてみると、世田谷で出来るらしい。 これは行くしかない!と、お友達家族を誘って出かけてきました。

ネットで見てみると世田谷でりんご狩りが出来る場所は2か所。
でも、この時点(11月後半)では一か所はすでに終了していて、もう一か所も行こうと思った日が最終日でした。 ギリギリ。

と、言うことでこの日行ったのは高橋果樹園さん。
電車とバスを乗り継いでいきましたが、どちらも乗っている時間が短かったのであまり遠くへ行ったという感覚はありませんでした。
ちびさんもお友達が一緒だったので道中も楽しかったようです。

この日取れるりんごはふじとしなのゴールドの2種類でした。 入口に試食があって、食べてみるとしなのゴールドが甘くておいしい!
さっそくしなのゴールドの木に向かいました。
りんご狩り_f0089780_00365277.jpg
でも、考えることはみんな同じ。 しかも、最終日。 美味しそうなりんごは取りつくされていましたorz
上の方に少し残っていました。 手の届かない所は脚立に上って取りました。
りんご狩り_f0089780_00423465.jpg
フジの方は、手の届くところにもありました!
取ったリンゴは1Kg1000円でお持ち帰り。 残っていたリンゴが小さめなこともあり、1Kgで10個くらい持ち帰れました。
傷や痛みのあったリンゴはおまけに付けてくれました♡

張り切って早めの時間に出かけたけれど…メインのりんご狩りは1時間かからずに終了。
長居をすると、子供たちがどんどん取ってしまいお金がかかるので早めに切り上げましたw
帰りは近くにあった公園で少し遊んで、お昼を食べて帰りました。

持ち帰ったリンゴはどれも、とーっても甘くておいしかったです♪
来年は、もっと早めに行って梨狩りもしてみたいと思います!


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、りんご狩り楽しくてよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2018-01-09 00:47 | 5歳-6歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル