人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

6際のお誕生日パーティー

今年のお誕生日は夫もちょうどお休みを取れて、当日にお祝い!と、思ったのですが…ちびさんはインフルエンザ、私はぎっくり腰、と残念な状況になってしまい、2週間遅れでのお祝いとなりました。
6際のお誕生日パーティー_f0089780_20331319.jpg
当日の朝、夫とちびさんの2人で100均に行って飾りを買ってきました。
ちびさん監督のもと夫が飾りつけw
6際のお誕生日パーティー_f0089780_20394895.jpg
飾りつけが終わったらケーキのデコレーションのつまみ食いお手伝い。
お昼からお祝いをしました。
6際のお誕生日パーティー_f0089780_20442364.jpg
まずは写真撮影。 こうやって並べてみると大きくなった~。
6際のお誕生日パーティー_f0089780_20471140.jpg
そしてご飯。
メニューはちびさんリクエストのミネストローネ、マッシュポテト、ニョッキ。 そして、ちびさんの好きなハンバーグ、エビフライに付け合わせの野菜。
ちびさんリクエストはイモ三昧w さらにポテトサラダも作ってほしいと言われたけど、それは丁寧にお断りさせていただきましたw
また次の機会にね。
6際のお誕生日パーティー_f0089780_20514956.jpg
次にケーキ。
今年はちびさんリクエストのチョコレートケーキ。 デコレーションがぜんぜんうまくならない…。
でも、ケーキは一年に一度しか作らないし仕方ないか。
チョコレートプレートはちびさんが今大好きなポケモン。 字が滲んじゃうし、色もうまくつかないしと言う悲しい結果だったけど、ちびさんは喜んでくれたから良かった!
6際のお誕生日パーティー_f0089780_20593387.jpg
お待ちかねのプレゼント!
何を贈ったかは後日紹介しますね。

こんな感じで今年も無事にちびさんの誕生日をお祝いすることが出来ました。
ちびさん、元気に大きくなってくれてありがとう。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、お誕生日おめでとう!と思っていただけとはぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2018-03-18 21:01 | 6歳-7歳  | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル