人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

ハーフパンツ②

petit etalageさんのハーフパンツを作ったのですが、それを見たちびさん
「ちびさんはもうちょっと違うのが良いんだよな~」とのこと。
どんなのが良いの?と聞くと、「ビリーザキッドみたいなの」というお答えが。
ビリーザキッドみたいなの!? どんなパンツ!? と、思ったのですが
ふと昔買ってしまいこんである生地が頭に浮かびました。

ちびさんに見せて、これどう?と聞いてみると…いい!と、気に入ってもらえたようだったのでその布でもう一枚作ってみました。
ちなみにどこからビリーザキッドが出てきたのかと言うと、仮面ライダーらしいです。(私は見てないからぜんぜんわからないけど💦)
ハーフパンツ②_f0089780_21585832.jpg
ビリーザキッドはよくわからないけど、なんとなくのイメージでカウボーイ?
西部劇に出てくる人?ってイメージだったのでこの生地で。
ハーフパンツ②_f0089780_22003950.jpg
前ポケットの内側と後ろポケットは、これまた家にあったリネン生地を使いました。
もう少し張りのある生地の方がポケットがぷっくりしてかわいかったかな。
ハーフパンツ②_f0089780_22020708.jpg
ビリーザキッドのポーズだそうですw
ハーフパンツ②_f0089780_22023372.jpg
出来上がりを見せると「ちびさんは長いおズボンが良かったんだよ~」と言われてしまいました。
どっちにしてもこの生地はハーフパンツを作るのにギリギリしかなかったので、これはこれでガマンしてもらって、次に長ズボンを作る約束で納得してもらいました。

そんな事を言っていたちびさんですが、このパンツは気に入ってよく穿いてくれてます。
私も長年眠らせていた生地を形に出来たし、使い切れたので満足。
これで少しは生地の山が低くなったかな?


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、希望のズボンが作ってもらえてよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2018-08-18 22:05 | Hand Made 子供服 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル