人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

3Dラテアート体験

手作りガム体験と同じ頃に応募した3Dラテアート体験にも当選しました!
ちびさんはコーヒーが大好きなのですごく楽しみにしながら体験に行きました。

体験会には18組くらいの親子が集まって、3組ずつ一つのテーブルにつきました。
KEY COFFEEの方々が来てくださって、コーヒーが出来るまでのお話や3Dラテアートの先生のデモンストレーションを見てから実際に挑戦!
3Dラテアート体験_f0089780_22003122.jpg
先生のデモンストレーションではブタさんを作っていましたが…ちびさんはいただいたテキストに載っていたピカチューに挑戦!
難易度が一番高かったのですが、そんな事はお構いなしのちびさんw
そりゃ、ピカチュー見ちゃったら作りたくなっちゃうよね~。
黒い所はチョコレート、他の色はかき氷のシロップを使いました。
3Dラテアート体験_f0089780_22040591.jpg
完成! これがちびさん作のピカチュー!!ww
3Dラテアート体験_f0089780_22061384.jpg
作ったらすぐに味見!
「甘すぎる~」なんて子供らしからぬ事を言っていましたが、美味しかったみたいですぐに飲み終わってましたw
3Dラテアート体験_f0089780_22082854.jpg
私も一緒にピカチューに挑戦!
難易度が一番高いだけあって難しかったです💦
ゆっくり形や色を付けたいけど、のんびりしていると泡がヘタって来てしまうので時間勝負!
なんとかピカチューっぽくは出来たかな???

行く前は、ちびさんには難しそう、また私がやることになるんだろうななんて思っていましたが、思ったより難しくなくてちびさん一人で謎の生き物(ピカチュー)を作ることが出来ましたw
もっと簡単なのを選べばちびさんくらいの年になれば上手に出来そうです。

帰りにはこの日使ったカフェオレベースもお土産にいただいたので、家でもまたラテアートをやってみようと思います!
今回も貴重な体験をさせていただいて感謝です!


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、楽しくてよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2018-09-22 22:14 | 6歳-7歳  | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル