人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

2019年 初詣

クリスマス後もやる気の起きないまま、なんとか年越しそばとお雑煮だけは用意して2019年が明けました。
1日には去年に続きお友達と初詣!
去年はスカイツリーの近くに行ったので、今年は東京タワーの近くの増上寺に行ってみました。
2019年 初詣_f0089780_22503779.jpg
この写真を見ると大混雑な感じですが、実際はそれほどではなくサクサク進めました。
去年の浅草寺よりずっと空いていて、子供たちも飽きずにお参り出来ましたw

お参りを済ませた後はせっかくなので東京タワーに上ってみる事に。
東京タワーなんて20年以上振り!? 久しぶりに上ってみたら、高くて怖い!
2019年 初詣_f0089780_22561787.jpg
でも、怖がっている大人をしり目に子供は大喜び!
こんなところにもニコニコで座っていますw

そして下に降りると「東京ワンピースタワー」が元日で入場無料になっていました!
一緒に行ったママ友がワンピース好きなのでちょっと覗いてみる事に。(私もそのママ友から借りて読みましたが…途中で挫折orz 長い…)

ほんのちょっと覗いてみるだけの積りだったのですが…この日一番長い時間を過ごすことに…。
いや、お金を払ってないし、そんなに参加できる事はないのかと思いきや、意外と遊べてしまって…ワンピースを知らない子どもたちもけっこう楽しめてしまったんです💦
2019年 初詣_f0089780_22183612.jpg
遊び終わって外に出てみると…
2019年 初詣_f0089780_22195605.jpg
真っ暗💦
予想以上に遅くなってしまったので、夕ご飯もお友達と一緒に食べて帰りました。
そんなこんなで今年も楽しくスタートすることが出来ました。



無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさんお友達と初詣よかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2019-03-21 22:20 | 6歳-7歳  | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル