人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

洋裁教室 ~中級3 ワンピース~


洋裁教室、中級の3回目の課題はワンピース。 
3回目にもなるとだんだん慣れてきて・・・と、なるはずなんだけど、前にやった事はすっかり忘れて相変わらずパニックになりつつ作りました。 

でも、何とか出来上がりました!
洋裁教室 ~中級3 ワンピース~_f0089780_2259347.jpg洋裁教室 ~中級3 ワンピース~_f0089780_2259476.jpg
1回目のスカートを反省してちょっと大きすぎるけど、2回目のシャツを反省して、先生にダメって言われてたチェックの生地を選んで柄合わせに苦労したけど、作っている途中なぜか前と後ろの身ごろの長さが違って嫌になったりしたけど、今度はちゃんと着られそうです!

まだまだ反省点はいっぱいあるけど、これでも少しは進歩しているんだろうか?
次の課題はパンツ。 次もちゃんと着られる物を作れるようにがんばろう!
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
My 3rd challenge on the sewing class was a dress.
This was my 3rd challenge and I supposed to accustomed to sewing...but I already
forgot the details and got panic-stricken.

Even though the dress is bit too big, had hard time with check pattern and made a lot of mistake, I think I can wear it this time!

The next challenge is the pants! Hope I'll make something I can wear.



by momi0729 | 2008-01-21 22:56 | 洋裁教室 | Comments(4)
Commented by えび at 2008-01-23 16:42 x

おぉぉ~、自分で作った服を着て出かける時なんて
すごい感動するんだろうな~。
自分で作れると夢も膨らみそう。
服って裏地つけたりもしなくちゃならないし、やっぱ難しいんだろうね。><
学生の時にパジャマを家庭科で作ったけど、
あの時は何日も居残りしたような気が・・・。(汗)
Commented by momi0729 at 2008-01-23 17:19
>えびちゃん
今はまだ自分で作った服を着て出かけるのは感動よりも、心配のほうが
大きいよ(笑)
でも、夢は膨らみます! 早く、自分で「着たい!」と思える服が作れる
ようになるといいな~。
あ、家庭科のパジャマね、私も作ったよ! でも、あの時の方が衿とか
着いてて、このワンピースより高度だよ!
Commented by きのっぴ at 2008-01-23 23:30 x
すごーーいですね!
ワンピース着てるtomomiさんの姿がまったく違和感なく頭に浮かびます(^^)
次ぎ会うとき是非着てきてください♬
何でもすぐに作ってしまう器用なtomomiさんがうらやましいです。
Commented by momi0729 at 2008-01-24 12:05
>きのっぴ
初コメントありがとー!
うん、今度会う時に着ていくね! 笑わないでね。
ぜんぜん器用ではないのよ~。 細かいところ見たら笑っちゃうよ。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル