人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

TOTSZEN BAKER'S KITCHENのスコーン


少し前のことになりますが・・・
3連休にASPARAGUSのライブを見に行った時ともさんからTOTSZEN BAKER'S KITCHENのスコーンを
もらいました!
TOTSZEN BAKER'S KITCHENのパンはお家ビュッフェの時にもともさんが持ってきてくれたので、その美味しさは確認済み! なので、スコーンにも期待が膨らみます。
TOTSZEN BAKER\'S KITCHENのスコーン_f0089780_22455460.jpg

スコーンは1つがしょっぱい系で、もう一つが甘い系でした。 さすがともさん!バランスいいです! 
しょっぱい系はゴマでした。 黒ゴマがこれでもか!って言うくらい沢山入っていました。 でも、食べてるとゴマでも
スコーンでもない味がもう一つ・・・見てみたらチーズでした! ゴマとチーズ、今までありそうでなかった組み合わせな気がします。 そして、この組み合わせすっごく合います! これは、ご飯にもちょっとしたおやつにもピッタリ!
もう一つの甘い系はチョコレートチップ。 これもチョコレートの甘さとスコーンの生地がちょうどいいバランスで
うまーっ!
大概、こういうのを食べた時にはチーズとかチョコレートチップをもっと入れてくれてもいいんだけどな~と不満が残るのですが、このスコーンたちにはチーズもチョコレートチップも「こんなに入れて大丈夫!?」と、思わず原価の心配をしてしまうくらいふんだんに使われていて、食べ終わった後すごく満足します。
半分ずつ2回くらいに分けて食べようと思ってたけど・・・無理でした。 やめられないとまらない美味しさです!

今までは、「近くに行く用事があったら立ち寄ってみたいお店」だったけど、このスコーンを食べ終わったときには「用がなくても、このパンを買うために遠くても行きたいお店」になってました。
みなさんも機会があったらぜひ!
ともさん、いつもありがとう!
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
My friend gave me the scones from TOTSZEN BAKER'S KITCHEN. Even before I took a
bite, I already knew that it's very good! Because she brought the bread from same
bakery when we had the cake party before.

She gave me 2 scones. 1 is salty and another is sweet. The salty one is sesame scone. I found bunch of the black sesames in the scone! I found another taste when I start
eating it, and it is the cheeze! I guess I never tasted the combination of the sesame
and the cheeze before. I love it! It can be a light meal or a snack.

The sweet one is chocolate chip scone. This one is very good as sesame! I always feel that I wanted more cheeze or chocolate chip in the scone, after I ate, but I never felt
that way with those scones! They used enough cheeze and chocolate chip. I couldn't
stop onece I started, and finished at onece.



by momi0729 | 2008-02-27 23:00 | 食べる! | Comments(6)
Commented by とも at 2008-02-28 16:31 x
おいしかったようでよかったです!
横浜に遊びに来たら案内しますよ~。
他にもおすすめパンいっぱいです!!
Commented by momi0729 at 2008-02-28 22:24
>ともさん
本当においしかったよー! ありがと。
ともさんはおいしい物よく知ってるよね!
今度、おいしいお店ツアーお願いします!
Commented by こもりーぬ at 2008-02-29 16:10 x
ヒー美味しそう!
ここのお店実際に行ってみたい♪
横浜ツアー、私も参加したいです。
よろヤマ!
Commented by momi0729 at 2008-03-02 20:58
>こもりーぬさん
ホント、このお店実際に行ってみたいですよね!
カレー会の次は横浜ツアー!?
Commented by えび at 2008-03-03 14:12 x
原価の心配をしてしまうくらいふんだんに、って分かりやすいです。W
確かに「もっと入れてくれよ~」ってしょっぽい量の具とかあるよね。
そんなにいっぱい美味しさの素が入ってるなら、
量を食べずに済むのかも??
Commented by momi0729 at 2008-03-04 22:26
>えびちゃん
うん! これだったら食べた後すごく満足感があるから、量を食べなくて
も大丈夫! ダイエットにもいいのかも!?

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル