人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

papabubbleに・・・出会った~


お久しぶりです。 
ずっと放置プレイ状態だったこのblogですが、サボっていたとかではなく・・・単純にネタが無かったんです・・・。 
それと言うのもここ2週間ほど風邪を引いて家に引きこもってたから。 約束をドタキャンしちゃったお友達の皆様
ごめんなさい。 これに懲りずにま誘ってね。
そんな風邪もやっと治り気味になってきた今日この頃、少しずつ遊びに行く元気も出てきました。

毎週日曜の夜、楽しみに見ている「世界ウルルン滞在記」で紹介されて興味があった、スペイン・バルセロナの
papabubble(パパブブレ)と言うキャンディー屋さんが日本にもある事を知って、前から行ってみたいと思って
いました。 でも、ネットで行った人のblogなんかを見てみると「開店前から並んだ」「(買える数に)制限があった」
みたいな、行ってみたく無くなる記事ばっかり・・・。 それでも、最近はそれほどでもなくなったようなので思い切って
行ってみました。

papabubbleに・・・出会った~_f0089780_22543596.jpg

土曜日だし並んで待つ事も覚悟して行ったけど、お店の前にはそれらしい行列もないし、個数制限の張り紙も無くて
一安心。 やけにオシャレなお店も意外と商店街にうまく溶け込んでました。

papabubbleに・・・出会った~_f0089780_23203667.jpg

それほど大きくない店内は、右一面が実演用のスペース、左側にレジと瓶入りなんかの商品棚、そして入って正面の壁に袋入りの商品が種類別に掛けられています。 店内はとってもオシャレだけど、正直な感想は(商品)これだけ!?でした。 お店と言うよりも、ショールームかギャラリーみたいな感じです。

キャンディーは日本の金太郎飴と同じ作り。 でも、絵柄は可愛いフルーツだったり、文字だったり。 色もすごくきれいで、硝子の器とかに入れて飾っておきたくなる感じです。 私はプレゼント用に「ホワイトデーMIX」、「フルーツMIX」、それとmixiのコミュニティーで人気だった「チョコミント」を買ってみました。

papabubbleに・・・出会った~_f0089780_23353128.jpg

実はこの日キャンディーを買うよりも楽しみにしてたのが実演。 でも、始まったのが私がお店を出る寸前であんまり
見られませんでした。 少しだけ見られたけど、あの大量のキャンディーはなかなかの迫力です。 今度はちゃんと
見たいな~。

papabubbleに・・・出会った~_f0089780_23381779.jpg

この日買ったのはプレゼント用だったんだけど・・・どうしてもガマンできなくてとうとう開けちゃいました・・・。
これはフルーツMIX。 それぞれの絵がそのキャンディーの味です。 美味しい~! 甘すぎず、あっさり。 ちゃんとフルーツの味がします。 1コでけっこう満足出来るので少しずつ大切に食べようっと。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
I didn't drop any words here for a while, because I caught a cold and couldn't go or do anything. It's finally getting better and I got energy to go out!

One of my favorite TV shows has introduced a candy shop called 'papabubble' before.
It's in Barcelona, Spain. Their candys are very cute like a jewel! I found out that they
have a branch in Tokyo! I have been wanted to visit there, but I read only negative
things, like 'I had to wait for a long time to get into the shop', or 'They had the limit on number of you can buy' on the net. But it was about a year ago, so I gave it try!

I found the shop in a small shopping area. But there was no line to wait, or no limit on number to purchase!

The right side of the little shop is demonstration space and you can see the candy
making process, if you are lucky. And there's a cashier and a small shelf for the candy bottles on the left side. And the candy bags hang on the front wall. The shop is very
stylish, but my honest impression is 'Is that all!?'. They didn't have much candy there.

I pick 'fruits mix', 'love mix' and 'chocolate mint' as a present. They're really cute and I wanted to put them in a bottle and keep in my room!

I was looking forward to seeing the demonstration, but it started just before I leave and I could see only a first part...

I bought the candy as a present...but I yield to the temptation to open the package.
Aren't they cute!? And they are not only looks good, but also tasty! I definitely go back there again!



by momi0729 | 2008-03-16 23:46 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 70twin at 2008-03-18 00:58
たの9です。ココって、中野にあたんですかな?
おいしそうですね。DEAN&DELUKAにも売っていたような気が。
うー。東京が遠い。
早く戻れるよう頑張ります。もうすぐホームページもできるので、リンクさせて下さい。
Commented by momi0729 at 2008-03-18 12:35
〉たの9さん
こんにちは! 
そうそう、ここのキャンディーはDEAN&DELUKAでも売ってますよ!
ちびっ子ちゃん情報では渋谷でも売ってるらしいです。
お店は中野からも新井薬師からも行けるみたいですよ。
こっちに戻ったら行きましょう!

ホームページもうすぐなんですね!
楽しみにしてます。 リンク、こちらこそお願いします!
Commented by とも at 2008-03-19 15:51 x
tomomiさん、キャンディーほんとにありがとうございます!!
職人に丁寧な仕事ぶりと味に感激しました…
中野はなかなか行かない場所なので、DEAN&DELUKAで見かけたら買ってみようかな~
でもいつかは実演を見に行ってみたいです。
体調があまり良くなかったのですね。
今は大丈夫ですか??
Commented by momi0729 at 2008-03-19 17:11
>ともさん
このキャンディー美味しかったね!
正直、金太郎飴でしょ?くらいに思ってたんだけど食べてみて
ビックリしました。
私も、今度は自分用にいっぱい買いに行きたいので中野に行くときは
声かけてね~。
あ、体調はすっかり戻りました! 心配ありがとう!

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル