人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

バンコク&上海


8月に入ってからすっかり放置状態・・・。
こんなblogを毎日見に来てくれている方には本当に感謝です! ありがとうございます。
更新はしていなかったけど、その間いろいろ楽しい事はあったので少しずつ書いていこうと思います。 

今月の17日から21日までバンコクと上海に行ってきました!・・・と、言っても仕事だったので観光地なんかには
行けなかったのですが、自分の記録のために書いておこうと思います。

8月17日
成田を午前11:00頃出発。 とってもお天気のいい日だったので・・・
バンコク&上海_f0089780_0243816.jpg

こんなに気持ち良いムクムクの雲の上を6時間ほどのフライトで
バンコク&上海_f0089780_02674.jpg

タイ、バンコクのスワンナプーム空港に到着! 空港がすごく新しくて近代的な事にビックリ。
空港には訪問先で手配してくれたドライバーさんが迎えに来てくれていたので、そのままホテルへ。 
車の車窓から見る初めてのバンコクの町。 近代的な空港とは違う、私が想像してたのに近い景色に「タイに
来たんだ~」って実感。 アジアの国にはあまり行った事がなかったので、見る物がどれも新鮮でドキドキでした。

今回滞在したのはThe Four Wings Hotel。 これまた、訪問先が手配してくれたホテルです。 
バンコク&上海_f0089780_14181.jpg

私が泊まったのは10Fのダブルの部屋。 こんな所に泊まらせてもらえるの!って思わず嬉しくなった、広くて居心地のいい部屋でした。
バンコク&上海_f0089780_183258.jpg

バンコク&上海_f0089780_1104562.jpg

ウェルカム・フルーツは見慣れないものがいっぱい。
バンコク&上海_f0089780_1123660.jpg

バンコク&上海_f0089780_1134422.jpg

部屋に飾ってある花は生の蘭。 贅沢な気分。
バンコク&上海_f0089780_1185152.jpg

ロビーのアレンジ。 暑い国の花らしくカラフルでゴージャス。

ホテルにチェックイン後、夕食にはまだ少し時間があったので今回の出張の同行者とホテルの周りをブラブラする事にしました。 ホテルのすぐ近くには日本語の看板がいっぱい。 多かったのはタイ式マッサージかな? そんな、日本語看板通りを抜けると、今度は屋台がいっぱい!
バンコク&上海_f0089780_1243129.jpg

さっそく、このおばちゃんの屋台で焼き鳥みたいなのを買い食い。 歩きながら食べました。 1本80円くらいだった
かな? おいしかったです。 屋台は大繁盛でいろんな人が来て買っていたけど、みんなその場では食べないみたい。 ご飯を一緒に買ってる人もいたし、家に持って帰るのかな?

少し散歩して、そろそろホテルに帰りがてら夕食を食べるところを探そうかって事になってUターンしたら・・・・。
バンコク&上海_f0089780_1311668.jpg

ポツポツっと・・・。 雨?って思ったら、どんどん強くなって、あっという間に「台風?」って言う大雨になってしまい
ました! 大慌てでお店の軒下に入って雨宿り。 でも、雨はどんどん強くなっていきます。 そんなに長くは続かないだろうとふんで、とりあえず止むのを待ってみることにしました。 後で聞いたら、この時期はちょうど雨季だそうで
こんな雨はよくあるそうです。 ・・・にも関わらず、タイの人は傘を持ってない! みんなけっこう濡れながら歩いて
います。 中には靴を脱いで裸足で歩いてる人も・・・。 外国で傘を使うところってあまり見ないけど、何でだろう? 
あんなに傘を使うのって日本だけなんでしょうか?

30~40分待ったところで雨が弱くなってきたので、歩き出す事にしました。 本当は屋台みたいな所でご飯食べたいって話してたんだけど、ゆっくりおいしそうな所を探す余裕もなくなって、とりあえず目に入ったタイ料理のレストランに入りました。
この時点で2人共びっしょり+旅疲れ+冷房ききすぎで寒い! けっこう弱ってました(笑) なので写真を撮る余裕も
なくご飯食べちゃいました。 食べたのはトム・ヤム・クン、チキンカレー、エビの春巻き。 辛いのが苦手なので心配
だったけど、どれもおいしく食べられました。 確かに辛いんだけど、あまり後引かない辛さでした。

おなかはいっぱいだったけど、辛いものの後には甘いものが食べたくなります! ホテルの近くのセブンイレブンで
アイスを買って帰りました。
バンコク&上海_f0089780_1472662.jpg

80円ちょっとくらいだったかな? 
バンコク&上海_f0089780_148457.jpg

上のクリームみたいなところがフワフワで、アイスは甘酸っぱくてすごくおいしー!

こんな感じで1日目は終了。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
Thank you for visit my blog, even I don't write for a long time!

I went to Bangkok and Shanghai on business trip from 17th to 21st.

Aug 17th.
Left from Narita airport at 11:00am. It was a very nice day and I flew in the blue sky
like the first photo.

Then arrived at Suvarnabhumi airport. I was surprised at the new and modern airport.
Our supplier sent us a driver and he drove us to a hotel where we stay. The scenery
from the car window was very interesting. It was different from 'new and modern'
airport. Everything I saw was very excitative!

We stayed at The Four Wings Hotel. My room was in the 10th floor. It was a big, nice
and comfortable room! I was happy to stay in this room!
The 5th photo is the welcom fruits. I found lots of fruits I've never seen before. And
the fresh orchid were arranged luxurious.

We decided to walk around the hotel after we checked in. Then we found a lots of sign written in Japanese. After we walked through those Japanese sign, fourn lots of food
stalls on the street. We bought something like a Japanese 'Yakitori'. It was good! We ate it there, but many people seems bring it back home. May be it's their dinner?

It started rain while we walked. It was like a storm! We waited till it stops under the
roof. I heard that it's a rainy season in Bankok, but most of people don't use an
umbrella! I think people don't use it in foreign country. I wonder why.

We waited about 30 - 40 minutes. The rain getting weaker, so we decided to walk
again. Then went to a Thai food restaurant. Actually we wanted to eat at the food stall, but they are gone because of the rain. We had spring roll, chicken curry and tom yam kung soup. I don't like spicy food, but they were good! I enjoyed them.

We stopped at seven eleven on the way back. I got an ice cream even I was full!! And
this ice cream was very good!!!

My first day in Bangkok was like this.



by momi0729 | 2008-08-24 00:27 | バンコク&上海 | Comments(10)
Commented by タッチー at 2008-08-24 02:31 x
tomomiさんいいなー。私も出張とかで海外に行ってみたいです。通訳のお仕事ですか?日記更新楽しみにしてます。
Commented by 70twin at 2008-08-24 11:40
アレ!いつの間に。海外出張ありの会社なんですね。
うらやましい限り。↑アイスおいしそうです。
Commented by momi0729 at 2008-08-24 13:43
>タッチーさん
そう、通訳のお仕事でした!
久々の通訳で、お仕事自体も楽しめたよ。
タッチーさんのインドはどうなったの?
Commented by momi0729 at 2008-08-24 13:44
>たの9さん
急に決まって、バタバタ慌しく行ってきました(笑)
このアイス、すごくおいしかったですよ!
日本のセブンイレブンにもあればいいのにー!!って思いながら
食べました。
Commented by タッチー at 2008-08-24 15:06 x
通訳。凄い。tomomiさんどんどんそんな仕事が増えるといいね。
インドは12月に行きますよ。その前にドイツに行く事に
なりそうです。
Commented by momi0729 at 2008-08-24 23:22
>タッチーさん
そうだね。 こういう仕事がもっと出来たら嬉しいな。
インドにドイツ! 羨ましいー!
ドイツには友達がいるから何回か行ったけど(いつもフランクフルト
だけど)すごくいいよ! 行ったら話聞かせてね!
Commented at 2008-08-25 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momi0729 at 2008-08-25 11:24
>katsuさん
アイスおいしかったです(笑)
Commented by きのっぴ at 2008-08-25 14:37 x
出張お疲れ様でした~
あんな素敵なホテルに泊まったなんてうらやましい☆しかもダブル?!
出張とはいえ楽しめたみたいで良かったですね。
今度またゆっくりお話を聞かせてください。
Commented by momi0729 at 2008-08-25 14:43
>きのっぴさん
ダブルの広いベッドなのに、なぜか起きるといつも端っこの方に
寄って寝てました(笑) 貧乏性のせいでしょうか?
また、おいしいものでも食べながらゆっくり話聞いてくださいね。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル