人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

おやつの時間


手創り市に来てくれたともさんから、岩手旅行のお土産をいただきました。
おやつの時間_f0089780_1513385.jpg

これは、ここで紹介されているくるみクッキーと思われます。 「クッキー」と言ってもやわらかいケーキの様な食感
です。 真ん中には大きめのくるみがはさまっていて、とってもおいしかったです。 コーヒーによく合いました。
おやつの時間_f0089780_15204468.jpg

そして、これもともさんから! クール・オン・フルールの焼き菓子です。 以前、ともさんがblogで、このこしょうの
ガレット(写真右)の事を書いていた時
に「おいしそう!」と、反応したのを覚えていて持って来てくれたのです!
最初、ともさんのblogで見た時は「甘いガレットにこしょう!?」と、ちょっと懐疑的でした(笑) お砂糖の甘さに、こしょうのピリッとした辛さが合うとは思えなかったし、どんな味なのか全く想像出来なかったし。 でも、食べてみて納得です。 全く違和感なくマッチしてました。 ちょっとクセになりそうです。 こしょうファンにはたまらないと思われます。 左の
パウンドケーキもすごくしっとりで、美味しかったです。 大事に少しずつ楽しもうと思ってたのに、あっという間に食べ終わってしまいました。
ともさん、ありがとう!
おやつの時間_f0089780_1537148.jpg

そして、こちらは手創り市に行った時に買う定番お菓子。 te.to.teさんの焼き菓子です。 いつも買う「きなころ」+「黒糖くるみバー」と「緑茶クッキー」を買ってみました。 どれも、それぞれの素材の味がふわ~っと口に広がる感じ
です。 きなころを一緒に食べた友達は、「昔食べた駄菓子を思い出す」って言ってました。
夏の間は出店を控えていたte.to.teさんですが、9月からまた手創り市に復帰のようです! te.to.teさんはとても人気のお菓子屋さんで、すぐになくなってしまう物もあるので早めの時間に行くのがオススメです。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
My friend brought me some cookies and cakes when she visited me at 'Hand Craft
Market'.

The first photo is a walnuts cookie. It's called 'cookie', but it's soft like a cake. There're lots of walnuts in middle and it goes with coffee very much! She bought it in Iwate
(northern part of Japan)

Second photo is a cake and a galette. She has introduced them on her blog, and
remembered that I saw it and said 'I want to try them!'. Such a nice friend, isn't she?
It's a pepper galette. I couldn't imagine the taste of it. But it's actually very good! The cake was also good! I wanted to eat them little by little, but actually I finished all at
onece!

3rd photo is the cookies I always buy at Hand Craft Market. This shop didn't show up to the market while summer. So I was really happy when I find it again!



by momi0729 | 2008-10-08 15:13 | 食べる! | Comments(2)
Commented by とも at 2008-10-10 23:15 x
きなころ、ありがとうございました~!
確かに駄菓子の素朴さもありますよね。
次は黒糖くるみを買ってみようかな。
また何か見つけたらお土産に持って行きますね♪
Commented by momi0729 at 2008-10-14 12:56
>ともさん
こちらこそ、たくさんのお土産ありがとうございました!
どれも、すごくおいしかったです。
贅沢な友達は駄菓子ちっくなお菓子を避けて、ともさんからの
いただきものばっかり食べてました。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル